ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月24日日曜日

武装難民の射殺問題でのモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)との会話を含む匿名弁護士こたんせの最新100件のツイートの記録

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:03 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911229371007954945
> 半島統一って,本心から考えているのかは相当疑問です。韓国政府を滅ぼしても,国民は残るわけで,いつ蜂起されるかもしれないというリスクを抱えてまで統一をする意思があるのかなと。圧力をかけて阻止できるならともかく,阻止できないんですもの… https://t.co/fB7sX8HwzW

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:03 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911229557667127296
> @yumemi_sakura 冷凍は毎シーズンやっています。ただ,甘さは落ちますよね…あっ,三人で食べに来ます?(笑

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:16 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911232822345699329
> 体制の維持という観点からすると,圧力をかけても核を手放すことはないでしょう。核を手放すのと,圧力を受けるのなら,前者の方が体制崩壊のリスクが高いと考えるのではないでしょうか。核を手放すのは,体制の維持が条件になるでしょうから対話を… https://t.co/bCIYptTt9v

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:17 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911232914343333888
> @SATOMasako すねないで

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:20 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911233648451391489
> @unfecco ですよね。本気で,半島を統一する意思はないと思いますし…先軍政治をするのは,恐怖をあおり,手出しさせないという形での防衛手段かと

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:41 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911239128007634945
> そうなったときに,北は,何のために核を撃つことがあるのかということになってきます。その時に核を撃ったら,それこそ滅ぼされるでしょう。かの国のトップは,自分が生き残ることを最重視するでしょうから,自分が滅ぼされるときが最も危険な行動… https://t.co/JK7HRF2acA

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:46 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911240388937007104
> @unfecco 肩を並べたいというよりは,手出しさせないというのが目的ですよね。いずれにしても,追い詰める方がリスク高いですし,容認するわけではないですが,核を手放すようにするのは,圧力かければいいという簡単な話じゃないですよね。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:57 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911243152333324290
> 合理的思考を期待できない根拠が不明です。あの経済状況でタイトロープを渡るのは,並大抵のことではありません。単なる狂人と考えることが問題解決を遠ざけます。また,核を手放すことが圧力によって可能という前提が極めて疑問というのがあります… https://t.co/FszJ71byeb

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-22 23:58 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911243356746932224
> このように,北朝鮮を,合理的行動の採れない国だと思うから,効果のないことをやったりするのだなと

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:01 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911243943165140992
> かの国が核を持つことを容認するつもりは全くないんだけど,でも,手放すことをかの国が応じるのかというと,圧力では応じないし,そうなったら自暴自棄になってぶっぱなすのが一番怖いんですよね。馬鹿じゃないので使ったら自国が滅ぼされることくらいわかるし

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:01 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911244073213730816
> @depon2010 VRをつけて生活する未来が見えました

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:12 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911246906977697793
> 北朝鮮に核を放棄させるとしたら,何らかの形での王朝の維持を確約することになるかと。もちろん放棄しないというのはそれなりに可能性が高いですが,その場合にも日本が核を持つことなく解決というのはあり得ます。というか,撃ったら,アメリカが… https://t.co/4y94gOCVbR

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:16 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911247732077084672
> 11月下旬に例のお店に本気寿司しに行きたいけど興味ある人いる?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:27 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911250511722012677
> 日米安保があるので,そうはならないかと。また,南北で平和条約を締結しても引き上げかどうかは別問題ですし,それで,韓国が安全になるなら日本も平和条約を締結すればいいです。平和条約で安全にならないのなら,在韓米軍が引きあげないでしょう https://t.co/MtuIAcWrM4

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:27 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911250569372643328
> 思考が鈍い

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:36 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911252939166978049
> あの国が狂犬だと思っているので,現状認識に大きな齟齬があるし,これ以上話しても無駄だと思います。何のためにあの国が核武装をしているのか,それを正当化するつもりはないですが,そこから考えないと何も解決には結びつきません。今後のリプ等… https://t.co/K1yJOEuLeU

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 00:37 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911253069089738754
> ○○は黙ればいいと思う

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 07:26 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911356104516395008
> @088660 @unfecco 原爆ならすでに持っていますね。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 07:39 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911359266048507905
> @088660 @unfecco 求めたいのと,現実に可能かどうかっていうのは別次元で検討しないといけないですね。トップの首を挿げ替えると言っても,王朝である限り難しいところはありますね。この前,トップが変わったけど状況はよくなりませんでしたし。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 07:58 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911363998351638528
> @088660 そうしたときに,その混乱で国際社会が受ける負担は相当でしょうし,南北統一ということになると,韓国経済が持つのかという話も出てきますので。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 12:57 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911439465452675072
> おしりかじりむしー

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 14:52 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911468408415195136
> @nakanori930 あのおっさん,ウザく絡んで,絶対に自分の最初の考えを曲げないし何も生産性がないからブロックしてます

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 14:54 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911468700703670272
> 中日さん今日はいい仕事しているようですね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:13 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911473524111314946
> 被告人段階で週に2回も打ち合わせることあるかな…直前だとそういうこともあるけど,証拠開示前は,それほどやることないし。職場への説明についてもやることが望ましいケースもあるし,そうじゃないケースもあるし,弁号証について意味のある弁号… https://t.co/jJRmc5QIBG

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:15 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911474143526187008
> やるべきことをやることについて,相応の報酬というのはまったく異論がないんだけど,やる必要もないことについて,その分時間がかかるからというのは不適切じゃないかなとは思うのですよね。あとは,それによって得られる成果が何なのかというとこ… https://t.co/4QIvUuH3jH

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:18 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911474761733070849
> 被疑者段階で,勾留に対する準抗告が認められた場合の報酬ってある程度高くていいと思うのですよね。被疑者にとってのメリットが大きいですし,弁護人の腕によるところがありますし。タイムチャージからかけ離れていてもいいけど,自白事件の公判とかは,タイムチャージをベースに算定するなぁ

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:20 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911475335866097664
> 否認が多いと,見通しがつかんのですわw見通しの作事件では,着手金の後払い的要素ということでお話しすることが多いかな。 https://t.co/6MkpIVrBW1

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:36 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911479367590486016
> @sumire_iwa のぞき見されてる

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:37 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911479509425184769
> @taka1848 まだ,日程もなーんも決まっていませんが,ここで募集するかもしれませんので,宜しければ

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:41 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911480722426183680
> @Blackymarine @sumire_iwa 10月9日(祝)の朝,届くで

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:43 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911481098311364608
> @Blackymarine @sumire_iwa あわわ

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:46 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911481803554283520
> 原稿終わった!俺頑張った!

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 15:46 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911481992360861697
> #あなたがツイッター引退宣言をした結果 \n りっぴぃ@長女もうすぐ3歳「…(スルー)」 \n いちご大福「(誰も気にしないでしょw)」 \n 葉っぱのフレディ「なぜなぜなぜ?(混乱)」 \n ebisenebi「さようなら、また会う日まで。」… \n  https://t.co/dXbovOwKlY

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 17:26 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911506943704834049
> ランニングだん。目標タイム達成!

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 18:11 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911518380049309697
> 副作用というか毒その物だよね https://t.co/hNpXX671sq

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|Mt_persimmon(かっきー) 日時:2017-09-23 18:20/2017-09-23 16:42 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911520580356030465 https://twitter.com/Mt_persimmon/status/911495918586695682
> 刑法総論の考え方・楽しみ方(佐伯先生)に対しての井田先生の推薦文 \n 「もしあなたが「本物」になりたいなら、「本物」に触れる以外に道はないではないですか。」 \n 超かっけえな

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 18:29 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911522957804969984
> 明日,釣りに行こう

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 20:28 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911552933770125313
> 一番ひどいというかすごいなと思ったのはくぼりんの顧問料とそれに含まれるサービスの内容

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 20:36 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911554890727432192
> ひろがれ! https://t.co/uxSqHOZC1P

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|STAR__OFFICIAL(まことは井口の引退試合) 日時:2017-09-23 20:36/2017-09-22 10:16 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911554904396726272 https://twitter.com/STAR__OFFICIAL/status/911036393823936512
> 最初はクルーズが母国メキシコ募金を単独で自主的に募金活動を実施しようとしたが、 \n やはり東北の方々は人一倍大震災で傷ついたのを見てきた楽天の選手たちが協力したのも立派。 \n 試合後に疲れてるのに楽天のスタッフ・監督コーチ・全選手が協力し… https://t.co/uhnNtKhnky

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 20:39 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911555555474391040
> 「ちんこ」が笑いのネタになって,「まんこ」が笑いのネタにされにくいというのは文化的差異があるのか,それとも世界的なものなのかということがふと気になったので,誰かそれを書いた論文探してください https://t.co/prA7UVrtxH

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 20:53 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911559083450187776
> 例外なくねぇ…ふーんというケースがゴロゴロしているんだけど。イソ弁やっていて,その後独立した人で凄い人もいくらでもいるし,その人次第なのに,何でこういうマウンティングできるのかな https://t.co/OxyfCGowOR

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 20:59 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911560627226796032
> どんなボスに当たって,何を学べたか,学ぼうとしたかというのに左右されると思う。甘い環境かどうかも事務所によるし経験しないで妄想で何を言っているんだか…

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:00 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911560799444860928
> @motoken_tw ですよね…

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:01 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911561233836343298
> あとは,何をもって成功というかですよね。金を設けている=成功とは思っていませんし,ある分野で成果を上げているとか言うことになると別に即独だろうとイソ・元イソ関係なくね?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:03 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911561735407943681
> 例外なくという言葉が出ると,では,その前にその言葉についての定義からしてもらおうかと思うのです。性格悪いですが,法学は論理学ですので

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:04 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911561898008518656
> 6割もしていたのか… https://t.co/7j1XscUZo6

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:06 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911562447886024704
> @ebisenebi おしゃれそうだからとうしょくもしてみるか

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:36 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911569909456322560
> 週2回というのが適切かどうかも疑問がありますし,過度なサービスをベースに弁護士費用を決めるというのは私は好みじゃないですね。少なくとも,これは必須に費用だとは言えませんし。接見禁止が付いているのであればそれを解いて身内・知人と接見… https://t.co/IRFZTtkCr4

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:41 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911571115398488066
> @loquat_priest まず,大豆と小麦を育てます

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:43 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911571623739715584
> @loquat_priest 土地を買ってくるところからスタートと言いたいのですが、武士の情けです

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 21:45 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911572104755032065
> 最低100万という話の中で,被告人段階の週2回の接見というのが出ていたので,週2回の接見というのは,ほぼすべての事案において必要なサービスであって過度なサービスじゃないと? https://t.co/6Nx6Eu5fSG

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 22:03 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911576713611509761
> それを「最低」という言葉で使っていたので気になりました。必要ないものについて行い,価格に反映させるというのは私の好みではないですし,ある程度多くの同業者から共感をいただける感覚だと思います。例外がないとは言いません https://t.co/2AXbw8FCfe

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 22:17 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911580405035184130
> これは同感ですね。そのうえで,それをやるなら取るよということを伝えています。 https://t.co/FyTCZFMY7g

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 22:28 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911583161615769600
> @Asa0_41 いとーくんは今年で切られてもおかしくなさそうですね…

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 22:41 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911586383411634176
> 的確過ぎるwww https://t.co/ddAVGLBY9h

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 22:47 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911587757549510656
> 顧問検察官制度というものを考えてみた。顧問料払った検察官は,当該事件を担当しないの。顧問料のうち7割が国庫に,3割が当該検察官に行くようにして,顧問料は毎年,検事正が決める。能力のある検察官は給与が上がる。 \n  \n 能力のない検察官に捜査・訴訟させることになるよね…ダメだこれ…

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-23 23:06 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911592650490261505
> 明日早起き予定だから寝るね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 05:58 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911696235446255617
> これは、とんでもない発言【麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/V9RRJsCsGc @YahooNewsTopics

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|alexgammab(Alex Gamma) 日時:2017-09-24 06:54/2017-09-24 02:54 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911710338499801088 https://twitter.com/alexgammab/status/911649974043082752
> この時間に寺谷と俺だけが起きているということは・・・どういうことか言わなくてもわかってるな?

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|lawkus(ystk) 日時:2017-09-24 07:06/2017-09-24 06:52 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911713294368391168 https://twitter.com/lawkus/status/911709826501066753
> 報酬設定は自由が原則とはいえ、例えば覚せい剤使用とか少量所持の初犯など、困難の少ない事案で着手金200万とか取ったら法的にも暴利行為になる可能性はありそう。暴利行為なら懲戒事由にもなり得ると思われる。

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|lawkus(ystk) 日時:2017-09-24 07:06/2017-09-24 06:54 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911713298340470784 https://twitter.com/lawkus/status/911710478082043905
> また、報酬が自由であっても、自由に定めた報酬が常に仕事に見合った適正なものということになるわけではないので、報酬の適正性について他者から否定的評価を受けることは当然あり得るし、あってよい。報酬自由だからよその報酬を批判すべきでないという主張も見たことがあるが、これは失当であろう。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 07:06 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911713501466337280
> @wata_nabekyo_ko 呼びましたか?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 07:22 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911717556943175681
> @wata_nabekyo_ko 200万が適正かどうかは別として、テラスで感覚が狂ってますね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 07:28 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911718954724352001
> @wata_nabekyo_ko 家に帰ってきたらネコ耳をつけた子が待っているとかそういうのはでぽん先生にお任せしてあります

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 09:45 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911753487666487296
> 餌の方がやる気を出してくれません https://t.co/t85J8QL7Hu

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 09:46 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911753610916093952
> 飛行機を見に来たと自分に言い聞かそう https://t.co/gBHIkrgiBZ

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 09:48 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911754120125595648
> @Blackymarine いえす

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:09 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911759560607645701
> 残り40分でボウズです

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:33 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911765595049254912
> 残り10分…ボウズです

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:40 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911767318996303872
> @fukazawas 釣れないけどね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:44 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911768235539816448
> あー、飛行機かっこうよかったな!

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:50 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911769771707731969
> @leplusallez @fukazawas 夜釣りに行くか

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:54 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911770797403860992
> 麻生発言は、武装難民かどうかの事実認定プロセスを飛ばして、武装難民かもしれないので射殺しろと言っているわけで、これを擁護できるの?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:56 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911771352763215873
> 武装難民というものの定義をどうするのか、刃物などを持ってやってきた難民を殺していいという国際法あるのかね?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 10:58 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911771803470618624
> @motoken_tw どの段階で出来るんですか?身柄拘束して、武器を携帯していたら、射殺ですか?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:00 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911772195579244544
> @takachiko ということなんですよね。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:02 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911772712560869376
> 武装難民って、難民を装った武装した兵士なり、民兵という位置づけなんだろうけど、その事実認定をどこでやるの?という問題意識。身柄拘束したら、戦闘行為時ですら無いわけで

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:03 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911773143508836353
> @motoken_tw 上陸前にランチャー等で撃ってきたようなシーンを想定しているんですか?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:11 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911774975039741952
> @motoken_tw 彼の発言は、そのような限定を何らつけておらず、北朝鮮からの難民は武装しているかもしれないから、射殺も視野に入れるべきという危機をいたずらに煽る発言です。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:16 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911776218676002818
> 釣果ではありません、餌です https://t.co/KcPLnwfbe8

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:21 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911777471795683328
> 武器(となりうるものを含む)を所持していることと、武装は分ける必要があろうかと。 https://t.co/5bKQiXb4SV

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:22 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911777879398146049
> @motoken_tw 真意はどうか別として、煽ることになる発言であることを批判しています。ネトウヨ連中が朝鮮人を殺せとか叫んでますし、これを煽ることになりませんか?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:30 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911779963711320064
> @motoken_tw 武器を所持した難民を装った武器を携帯している兵士との間には大きな差がありますが、これを一緒にして議論するのは不適切ですね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:33 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911780543229857794
> @motoken_tw 難民性善説に立たないのはご自由ですし、そのことを否定するつもりはありません。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:33 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911780621625712641
> @buchikoneko でしたが、不発でした

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:46 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911783792506896386
> 刑法の条文をご覧下さい。範囲外です https://t.co/WpGGihbCYy

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 11:47 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911784223266160640
> 武器の所持からだいぶ飛躍しましたね https://t.co/lgmrn0WHOI

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 12:23 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911793229225275392
> 武装難民でも何でもない話ですね。また、「やむを得ず」という要件があります。条文を読みましょう https://t.co/drmsW2qrBz

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 12:24 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911793439024357376
> さーて、〇が〇い人が湧くね

RT kotadon(こたんせ@とてもつらい)|buchikoneko(Teddy Tokita) 日時:2017-09-24 12:26/2017-09-24 11:54 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911793885419995136 https://twitter.com/buchikoneko/status/911785896583692288
> 近年、あれだけ地中海世界での難民問題が取り上げられ、収容、認定が話題になっているのに、それどころか、難民の定義自体、ご存じない方が多いようだ・・・ \n まあ、きょうあたり「偽装テロリストがー」というネタで引っ張ってくるだろうけど。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 12:58 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911802066506440705
> 可能な限り戦争を回避するように努力することって何が悪いの?【朝日新聞 甲子園でスポーツ精神に合致しない社旗の誇示 高校野球さえも反戦利用】 https://t.co/IkvdirtnIX @Sankei_newsさんから

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 13:02 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911802989882466304
> そういや,さっき,「難民性善説」って言葉が出てきたんだけど,難民が何か悪さをすることと,武装難民って話は全く別だよね。武装難民は難民を装った軍隊でしょ?

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 16:28 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911854818943148032
> @ysaksmz こどもはあくまですね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 16:31 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911855481324396544
> 半島有事の際に,半島から難民が流れてくる。不良難民かもしれないとかいうけど,日本が攻撃された場合には,日本人が難民になってどこかに流れるかもしれないんだよね。それで,不良難民かもしれないとか言われたらどうしようね

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 16:55 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911861539774140416
> 危険な奴らが来るかもしれない。射殺も考えるべきだ。って,煽りでしょ?防衛出動や警察まではともかく射殺は考えられない発言です。煽らずに議論提起できない時点で政治家としてはご愁傷様レベルですし擁護している人もどうかと思いますね https://t.co/DrYeuZ93yr

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 16:56 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911861858222579712
> あー,はいはい。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 16:59 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911862678678728704
> 陸路ならともかく,海を渡ってくるから,同時に多人数が押し掛けてくるのは想定しにくく,仮に難民を偽装した兵士であっても,そこで,ドンパチしたら上陸できないでしょ?難民を偽装した兵士が来る可能性は否定しませんよ。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 17:52 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911875880556699648
> @WATERMAN1996 そうであれば,そこまで非難を受けないと思います。私もそれであれば,ナンセンスなところはあるけど,不適切な発言だという非難はしなかったと思います。

TW kotadon(こたんせ@とてもつらい) 日時: 2017-09-24 17:59 URL: https://twitter.com/kotadon/status/911877808682450944
> @WATERMAN1996 「射殺」という言葉を使うことに問題がりますし,また,彼の発言はそもそも,「武装難民」というオリジナルの言葉を使っており,その定義も分かりませんし,どのような場面における武力行使かも限定していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿